インスタグラム

2019年人気のハロウィンコスプレ!猫や魔女、ポリス、メイドが大注目 渋ハロやディズニー、USJで目立っちゃおう!

 

近年若者を中心に盛り上がりを見せるハロウィン。

渋谷ハロウィンやハロウィンディズニー、USJのホラーナイト、友達同士でやるハロウィンパーティーと沢山ありますが、やっぱりハロウィンと言えばコスプレですよね!

女子は友達とおそろいの可愛いコスプレ、ディズニーなどでは本物に見えるほどクオリティが高いコスプレが人気ですよね。

毎年どんなコスプレをしたり、どこの通販で購入するか凄く迷うと思います。

そこで今回は2019年人気の猫や魔女、ポリスなどのコスチュームの通販をまとめてみました!

可愛いやセクシー、少し過激なコスプレで注目を集めちゃいましょう!

今年人気のコスプレ

すでに今年人気になっているコスプレ6種類!

USJやハロウィンパーティーで人気のようです。

可愛いコスプレからちょっとセクシーなものまでそろってます。

友達同士でお揃いにするのも可愛いですよね!

今年流行るのは絶対猫!
耳を付ければ猫になるので衣装は自分の好きな物を選べるのがいいですね!
さらにメイクは猫目なメイクにして、カラコンを付ければ猫っぽくなります!
チャームポイントの長いヒゲと大きめの鈴の首輪をつければ思わず拾ってしまいそうな猫ちゃんの完成です!

購入はこちら

魔女

とんがり帽子を被って、黒いワンピースをきてワンポイントのアクセサリーで赤やオレンジ、紫の色を揃えると魔女っぽくなりますよ!
メイクも海外の女の子を意識してみると◯
バックや腕に黒猫のぬいぐるみをつけても可愛くなります!

購入はこちら

ポリス

毎年人気のミニスカポリス!
さらにゾンビメイクを施すのが定番ですよね!かっこよくコスプレしたい方に人気のコスチュームです。
手錠はもちろん、解除する鍵もお忘れなく!笑

購入はこちら

バニー

手軽にできるものから凝ったものまで!制服にうさ耳つけてもいいし、ふわふわのパニエを着ても可愛いですよね!
コツは全体的に可愛くなるようなアイテムで固めること。制服ならネクタイじゃなくて華奢なリボンにしたりうさ耳にレースやリボンをつけて可愛くアレンジしたり…。
メイクは白い肌にほっぺはピンクにして赤リップがおすすめです!
大事なふわふわまあるいしっぽをお忘れなく!

購入はこちら

メイド

メイドは可愛いが定番ですが、、、
「おかえりなさい」と出迎えてくれたのはちょっぴり吸血鬼っぽいメイドさん。
あえてゾンビメイクをしてしまうのもいいかもしれません!
そのまま着ても充分ハロウィン感が出るのでおすすめです!全てセットになっているので購入するのも楽ですね!

購入はこちら

デビル

頭にツノを生やしてしっぽをつけて…。
いたずらする気満々ですね!!
せっかく可愛い服を着るのでゾンビメイクよりも、いたずらしても許されちゃうほど可愛くしちゃいましょう!

購入はこちら

 

王道コスプレ

渋ハロ(渋谷ハロウィン)といったらやっぱりこれですよね!

毎年人気の王道コスプレを集めてみました!

同じコスプレテーマなのにみんな個性があるので被りません!

お店などでも簡単に手に入るのでおすすめです。

 

囚人

白黒のボーダーセットアップを着れば囚人服の完成〜!
手錠を片腕に付けてブレスレット代わりに!
友達とポリスと囚人になって写真を撮ると盛り上がりますね!

購入はこちら

チャイナドレス

チャイナドレスの良いところは自分の好きな丈や色、柄を選べるのと、メイクで個性を出せる所!
髪型も二つのお団子か一つのお団子、高め、低めが選べるから自分の顔にあった髪型にできます!友達とお揃いにするとより可愛いコスチュームです!

購入はこちら

ナース

定番の白、可愛いピンク、甘過ぎない水色。
ナースはたくさんいるけれど、あまりドクターは見たことないですね!
彼氏と一緒にドクターとナースのゾンビなんてどうでしょう???
ドクターは白衣を着れば…笑

購入はこちら

幼稚園児

USJで人気のある幼稚園児!
色も黄色ピンク水色とカラフルで、大人数で合わせても可愛いし、動くたびに広がる裾がさらに可愛いですよね!
ポシェットもコスチュームの一部なので持ち物入れられるのが便利です。
メイクも幼い感じにするのがおすすめです!
ほっぺにキラキラをつけても可愛いっ!

購入はこちら

制服

J Kなら手軽にできちゃう制服!
メイクだけハロウィンっぽくして造花のバラを持ったりしたら、あらら、ハロウィンっぽくなっちゃいます!
プリクラ撮るときは暗めに加工した方がよりハロウィンっぽさが出ます!
普段の制服でスカートの色変えるだけとかでもできちゃうのでお手軽です〜!外歩いても全然恥ずかしくないので友達とプリクラ撮るためだけに着替えなくて済みます!

購入はこちら

花嫁

カップルでやるとラブラブ度倍増!?!?
本当にカップルに人気なのが花嫁ゾンビ!
彼氏も白いタキシードをゾンビ風に赤く染めて…!
女の子二人でやっても華やかになるので一気に写真が盛れます!
シルエットだけでも充分可愛いのでお姫様抱っこしてもらって影の写真撮るのもおすすめです!

購入はこちら

セーラームーン

女子に人気のセーラームーン!
カラーもたくさんあるので友達と色違いにして揃えるのがおすすめです。
小物をキラキラする大ぶりのものにするとさらにかわいさアップしますよ!

購入はこちら

スーパーマリオ

マリオとルイージセットで仮装するのが人気です!
女子はもちろん、男子もやりやすいのでカップルでやるのもいいですね!
おひげをつけるのもわすれずにっ!
ちなみに女子はピーチ姫という組み合わせもあります◯

購入はこちら

ミニオンズ

黄色い服にオーバーオールをきて頭におっきいゴーグルつけたら…。
お決まりの掛け声バナーナー!
服は普段使いできちゃうのもいいですよね!
大人数でもできるし、3人でもできるので奇数のグループの子はさらにやりやすいコスチュームですね!

購入はこちら

小悪魔

ウエストがキュッとして、ふわふわパニエのスカートにしっぽをつけてカラーはやっぱりブラック!
メイクもとことん可愛くしてあざとく男子を魅了してしまいましょう。可愛すぎて笑顔でお願いされたらなんでも許してしまいそうですね。

購入はこちら

ミリタリー

カッコいい系のコスプレをしたい方におすすめなのがこのコスチューム!
軍人っぽいのをイメージするといい感じに!
ジャングル柄を上下で合わせてもいいしカーキにしてもいいですね!

購入はこちら

ゾンビ

渋谷のハロウィンでかなり多いのではないでしょうか???
女の子がやるより男の子が全力でやっているのがゾンビですね。服も自作するひとが多く、クオリティがかなり高い!
ハロウィンだから許されるゾンビだけど、普通のときにいたらちょっと、、いや、かなりびっくりしてしまいますよね。

購入はこちら

ディズニーキャラ

ディズニーハロウィンといったらキャラクターの仮装をするのがおきまりですよね!

簡単なものから全て手作りという凝ったものまで!

中でも人気のキャラクターを紹介していきます。

 

ウェンディ

ディズニーの中でもやりやすいと人気なウェンディ。
水色のワンピースに、ポニーテールして頭にリボンを付けたら完成です!
簡単なのに可愛いコスチューム、髪の毛ふわふわに巻いてからポニーテールするのがおすすめです!
普通に街中も歩けるのでディズニー行くまでに恥ずかしくない仮装と言えばウェンディですね!

ティンカーベル

ふわふわの大きな羽をつけて、黄緑色で統一して、金髪お団子にしたらティンカーベル!
ディズニーでは遠近法を利用してちっちゃいティンカーベルをさらに表現して写真を撮る方もいます!
オシャレが好きなティンカーベルは赤リップが特徴ですよ!

購入はこちら

ドナルド

白いスカートに青いシャツ、黄色い靴を履いたらドナルドコスプレの完成ですね!
友達とデイジーとお揃いできてもいいし、スカートをふわふわにしたらより一層ドナルドのふわふわのお尻を再現できます!
髪型はなんでも良しなのでショートヘアでもやりやすいコスプレです。

購入はこちら

ジャスミン

ジャスミンはディズニーの中のコスプレでもかなり人気ですよね!
一式揃ってしまうので、メイクを研究するのがより本物に似せれるチャンス!?
日焼けした肌の方がにあってしまうジャスミン。夏日焼けしすぎちゃったという子もコスプレしやすいですね。
大ぶりのキラキラダイヤとかネックレスや頭につけるものは常にどこに売っているのかリサーチしておくといいですね!

購入はこちら

オーロラ姫

ピンクのドレスに身を包み夕日を背にしてどこか寂しそうに写真を撮るのがポイント!
お城に閉じ込められたオーロラ姫を助けに行く王子さまと写真を撮るときは幸せそうな笑顔で撮るのがいいですね!

購入はこちら

白雪姫

お姫様の中では一番元気いっぱいにみえる白雪姫。
カラフルなコスチュームに身を包み、真っ赤なりんごを持ちましょう!バスケットを持っても似合うので荷物はそれに入れて行くことができますね!髪型はボブにするか、三つ編みを2つ作って、後ろでまとめてボブ風にするのがおすすめです。カチューシャをつけるのもおわすれなく!

購入はこちら

アナ雪

姉妹に人気のアナ雪。
プリンセスでセットなのはアナ雪なので、友達とプリンセスをやるのに悩んでいる子にもおすすめです。オラフも連れて行ってあげてくださいね!

購入はこちら

シンデレラ

水色のワンピースにガラスの靴を履いてディズニーの階段でパシャリ。
ガラスの靴は歩くのが大変そうなので写真を撮るときだけ履くのが良さそうですね!

購入はこちら

ラプンチェル

ポイントはパープルのドレスになが〜い金髪!三つ編みにしてお花をたくさんつけたらラプンツェルですね!
お友達のカメレオンも連れていって下さいね。

購入はこちら

ベル

金髪ではなく、茶髪なので一番やりやすい!と人気のベル 黄色いドレスに一輪の真っ赤なバラ。髪型はハーフアップがおすすめです。ティアラもつけると上から伏せ目がちに撮った写真がさらに良くなりますよ!

購入はこちら

ズートピア

警察官のうさぎのジュディと詐欺師のきつねのニック。
ズートピアは二人が揃ってこそのコスプレなので友達とやったり、カップルでやるのがおすすめです!
有名な自撮りも撮ってみてはどうでしょう?
ジュディはニンジンのペンも忘れずに。

購入はこちら

スターウォーズ

中々コスプレする人がいないのでディズニーでも被りたくない!という方におすすめのコスチュームです。
割と難易度が高いので完成したら満足度が高いですよね!

購入はこちら

モンスターズインク

圧倒的人気はブー!
友達とピンクの大きいTシャツをきてツインテールでヘルメットをかぶる。
ディズニーで、よく見かけるのはお父さんがサリー、お母さんがマイク、子供がブーという仮装ですね!
小さい子供二人だと、サリーとブーのコスプレをしてちょこちょこ歩いているのがかわいいです。

購入はこちら

101匹のワンちゃん

大人数で仮装するときにすっごくおすすめです!
一人でも充分可愛いのですがたくさん集まれば集まるほど可愛さが増します!
首輪の色をかえたり自分流にアレンジしてちょっと品のあるワンちゃんにしても個性的で可愛くなりますよ。

購入はこちら

ジブリキャラ

とっても手軽なのにあまり仮装する人がいないジブリキャラ!

お家にある服で仮装できちゃったりします。

人と被らないのでこれにハロウィンメイクをしてもいいですよね!

 

魔女の宅急便の「キキ」

紺色のワンピースをきて頭には大きい真っ赤なリボンのカチューシャをつけて、空飛ぶほうきをもてばキキに変身!
ワンピースの下には厚着できるのでハロウィンの時期にはぴったりです。
相棒のジジも肩に乗せてラジオをほうきにくくりつけてぬかりなく!
あえてデッキブラシでもいいですよね!

購入はこちら

風の谷のナウシカの「ナウシカ」

しっかり試験管が入るポケットもついたコスチュームに肩にキツネリスのテトを乗せたらどこからどう見てもナウシカですよね!
キツネリスは調べたところ架空の動物なのでジブリのお店にしかぬいぐるみはないと思いますが、テトがいるだけでより本物に近くなるのでゲットした方がいいですね!

購入はこちら

もののけ姫の「サン」

ジブリの中では一番大掛かりなコスプレなのではないでしょうか!
メイクも何回か練習しないと難しそう…。
でも完成した時のクオリティはかなり高いですね!
人と被りたくないけど、本格的なコスプレをしたい方におすすめのコスチュームです!

購入はこちら

天空の城ラピュタの「シータ」

シータは髪型長い子でも短い子でもできるジブリキャラ!
メイクは普通の少女をイメージして、服は少しゆったりした方がかわいいです。カチューシャはズボンの色と合わせると統一感が出ます。
ハロウィンの時期は少し肌寒いので中に着込めるのがいいですね!

購入はこちら

最後に

いかがだったでしょうか。

今回は今皆さんが気になっているハロウィンのコスプレについてまとめてみました!

友達とお揃いにしたり、カップルでできるコスプレもあるので是非コスプレに挑戦してみてください!