LIVE配信

TikTokのギモン「プロモーション・アシスタント 招待を受けました」とは?

TikTokで「プロモーション・アシスタント 招待を受けました」と通知が来たことがありますか?この記事ではその意味やどうしたらいいかを解説していきます。

プロモート招待の意味

これはどういう意味かというと「誰かがあなたの動画をプロモートしたがっています」という意味です。

あなたの動画が良いなと思った人が、その人のお金であなたの動画を宣伝してあげたいということになります。

 

どうしたらいいの?

あなたはその人があなたの動画を宣伝していいかどうか、選べます。

ただしあなたが迷って良い期間は7日間なので、通知がきたら早めに決めていきましょう。

相手のアカウントアイコンをおせば相手のアカウントが見れるので、どんなユーザーかを一応事前に見ておくと良いですね。

 

招待の通知が消えた

前にプロモーション招待の通知をもらったはずだけどどこかに行っちゃった!という場合は

【プロモーション】⇒【許可】⇒【許可マネージャー】

に入れば過去にもらった招待でまだ許可するかどうか選んでいないものを一覧で見ることができます。

 

危ない?危なくない?

そのユーザーがあなたの動画を宣伝(プロモート)することを許可した場合は30日間はその許可を取り消せないことになっています。

また、一度許可をもらったユーザーはあなたの動画だけでなくあなたのLIVEについてもプロモートすることができるようになります。あなたがTikTok LIVEをはじめたらそのユーザーが宣伝してくれる可能性があるということです。

 

メリットは?デメリットは?

メリット

あなたを宣伝してくれるユーザーがお金を使ってあなたの動画やLIVEを宣伝してくれるので、あなたは有名になりやすくなります

デメリット

今のところmarketeen調査では特にデメリットは見つかっていません。ただプロモーションの許可をした後にDMなどが来たら返事をしないと気まずくなってしまうような可能性はあるかもしれませんね。

 

まとめ

「プロモーション・アシスタント 招待を受けました」この通知はあなたの動画を宣伝してあげたいという好意の表れです。

ただ、どんな支援者かはよくわからないことが多いので十分に注意しながら許可するかを考えて選択しましょう!