インフルエンサー

10代に人気のYouTuberしゅなたんとは?

今日は10代に人気の美容系YouTuberしゅなたんについて解説です!

解説してくれるモデルは和奏(わかな)さん。

わかなさんは愛媛に住む高校3年生で、4月からは東京の美容専門学校に進学して美容師を目指すオシャレ女子高生です。

しゅなたんとは?

本名

阿部紫夕那(あべ しゅうな)

生年月日

2000年3月17日

身長

168cm

モデル体型ですね。相当スタイルが良い女性です。

事務所

OTOZURE

この事務所にはTikTokやYouTubeで有名なタレントさんが多く所属しており、最近妊娠などで話題になった渡辺リサさんなども所属している。

渡辺リサさん(引用元:https://www.instagram.com/p/Bsuqttfh_26/)

 

どんな動画をあげている?

一番視聴数がおおい動画で行くと、下の2つが有名です。

  • ものまねメイク

小松菜奈の顔が好きな人は多いので(私もですが)、その顔に近づきたいと思う人も多いからこの動画は人気だと思います。

あと、しゅなたんの顔そのものは小松菜奈に似てないのに、サムネイルはすごく小松菜奈に似ていたから衝撃を受けてみんな見るっていうのもあると思いますね。

ちなみに、コメント欄には厳しいコメントが多いですが、それも人気のあらわれだと思います!

 

  • お部屋紹介

オシャレでしゅなたんに憧れている女子も多いので、普段見せているメイクやファッションなどもアイテム以外の私生活も覗き見れるのが嬉しいですね。

評判は?

世間での評判は、

  • 金持ち
  • アンチ

というワードが多いですね。

金持ち

しゅなたんは1週間に1度、1週間コーデという動画をあげていて、そこで毎日違うブランドの違う服を着ていたりします。
この下の動画のような感じですね。

で、その服が全然かぶっていないのでお金持ちかも?という話になることがあります。

ただ、チャンネル登録者数も今日(2019年1月30日)時点で11万人前後なのでそこまで大きい収入はないと思います。

引用元:https://www.youtube.com/channel/UCAX-dfsIV3mN8itLmGQyYgg

年齢も18〜19歳なので実家がお金持ちとか、何かのつながりで洋服を安く買えるとかっていう理由かなと思われます。

 

アンチ

アンチについては、有名なyoutuberやtiktokerには皆ついてまわるものですが。笑

やっぱり「コーデが毎日違う」「メイク道具を沢山紹介するほど持っている」というところから嫉妬が激しいみたいですね。
こんな感じで大量にデパコスをもっているので、かなりお金かかっているな、と感じます。

 

あとは下の動画のように海外旅行なども行っているので、羨ましがる人も多いのかも知れません。

 

 

なぜ人気?

まず、しゅなたんはメイクと服が可愛いことが人気の理由だと思います。10代の、特に女子高生なら誰もが憧れるようなファッションセンスとスタイルの良さが特徴です!

あとは、インスタにコーデのブランドを細かく書いていてわかりやすいところも人気の理由ですね。服のコーディネートを真似しようと思った時にすぐわかるので。

さらに、使っている服もGUとかのプチプラ(お手頃価格のブランド)の服が多いので真似しやすいというものみんなから支持が集まる理由だと思います。

最後に、動画での喋り方も端的でわかりやすいというところですね。長々としゃべるのではなく簡潔に伝えてくれるので動画を見やすいというのがあります。

最後に

今日はyoutuberのしゅなたんの紹介をわかなさんにしてもらいました。

よかったら下からわかなさんのSNSもチェックしてみてくださいね!

モデル:わかなさん
Instagram:@wakya___