YouTube

10代に人気の美容系YouTuberななことは?

今回は10代女子に大人気のメイク系YouTuber「ななこ」さんの紹介です。

ななこさんの事務所や経歴、出身地だけでなく、youtube開始から2年足らずでチャンネル登録者数を一気に伸ばした秘訣に迫ります。

ななことは?

引用元:https://www.youtube.com/channel/UC3swo6utVXOSYwxazwoKWBQ

本名

不明

誕生日

1998年6月5日

血液型

O型

出身

岐阜県

職業

美大生

デザイン関係の勉強をしているそうです。
岐阜県では大垣女子短期大学と岐阜女子大学が美術館系を学べるようなのでどちらかなのかもしれませんね。

チャンネル登録数

47万人

美容系YouTuberの中でもかなり多いほうになりますね。

事務所

UUUM

経歴

のちスタ2017で準グランプリを獲得、そこから動画活動を開始しています。UUUMから動画投稿については全面的なサポートを受けているようです。わずか2年もたたないうちにチャンネル登録数が40万人を超えているので、女性YouTuberの中では驚異的な成長速度の人だといえます。

どんな動画をあげている?

  • 二重のメイク動画(260万再生)

これはメイクの基本ともいえるアイプチを綺麗にしっかりつける動画です。
ななこさんの体質としては一重だったけど二重に少しなった目、というタイプですがそれを完璧に二重にするという動画です。
マッサージから始まり、学校の友達やアイプチをしている女子にまでもバレないアイプチ方法ということで女子にはかなり役立つ動画です。

 

  • 5分メイク動画(190万再生)

有名になるなかで、youtuberの中で流行している5分メイクを動画にしたときの作品がこちらです。
実際に5分でメイクとヘアセットをしていて、普段はゆっくりやると40分かかる作業を短縮しています。
女子からすると時短術が盛り込まれていてとても参考になります。

 

なぜ10代女子に人気?

ななこさんが10代女子に人気の理由は大きくわけて以下の4つです。

  • プチプラ
  • 幅が広い
  • 顔が可愛い
  • 面白い

それぞれ解説しますね。

プチプラ

まずななこさんが使っているメイクはプチプラです。なので、高校生大学生でも真似がしやすく、いざ同じメイクをしようと思った時に同じ化粧品が買いやすいというのが大きいですね。あとはプチプラなので、そもそも同じ化粧品を持っていたりします。

幅広いコンテンツ

ななこさんの場合は、メイクだけにとどまらず幅広いコンテンツで女子力をあげてくれる動画が多いというのが人気の理由でもあります。

顔のマッサージ、髪型のつくり方、マフラーの巻き方など、色々なコンテンツがあります。大学で勉強しているのによくこんなに美容の研究をする時間があるなと思ってしまいますね。

 

顔が可愛い

可愛いは正義なので。笑

やっぱり綺麗な顔の人が言っていると説得力があります。

面白い

ななこさんの場合は顔が可愛い美人というだけではなくて、面白さもあるというのがチャンネル登録数が爆発的にのびた理由だと思います。

話し方や表情などが面白いので、美人なのに美を捨てられる珍しいタイプの美女という意味でも人気です。

特にこのくじ引きメイクとかはすごいですね。笑

以上、本日はメイク系YouTuberななこさんの解説をMarkeTeenモデルのみおんさんにお願いしました。

みおんさんは北海道に住む高校生、道産子JKです!
みおんさんの他の記事「LIPSとアットコスメの徹底比較」

モデル:みおんさん
Instagram:みおん