インスタグラム

札幌のインスタ映えスポットのカフェを現役女子高生インスタグラマーが解説

最近は全国各地でインスタス映えが意識された店舗や飲食メニューが当たり前になってきました。

そんな中、なかなか首都圏以外のインスタスポットは情報が少なく、かぶることが多くなってしまうもの。

そこで今回は札幌在住の現役女子高生みおんさんに、札幌のインスタ映えなカフェを紹介していただきます。

みおんさんは看護師になるのが夢の、私立高校に通う2年生です。

町なかファームカフェ

まず、おすすめ第1店舗めは町なかファームカフェです。

 

上の投稿は町なかファームカフェの公式インスタグラムの投稿です。

このお店の特徴はなんといっても、下の画像にあるような食パンを3等分して具をのせているこのメニューです!

これは実際に私が行って撮影してきた画像なんですが、食べるスープもとても濃くて美味しいんです。

また、この食パンの上にのせる具は色々なパターンから選べるのですがどれもオシャレな具が多いんです。
「サーモンとレアチーズ」や「いちごと生クリーム」といったメニューが女子高生には人気ですね。

ボリューム面でも、小さく見えるのに女子だとお腹いっぱいになるくらいの量があります。なので、お店の名前にはカフェとついていますが、友達とお昼ご飯食べに行こうというときのランチとして行くことが多いですね。

そんなに沢山食べよう!というときではなければ、せっかく食べるのなら量よりも映えを優先したいと思うのでそういう時に食べます。あとは、もちろん映えだけでなく味も美味しいというのがポイントですね。

さらに、デザートの「いちごけずりパフェ」もインスタ映えなんです。下のインスタ投稿がそのデザートです。ちょっと高いので私は食べたことないですが、周りのお客さんが注文していることが多いですね。

https://www.instagram.com/p/Bq_vExZAP8n/

ハンモックベースカフェ

2店舗目のおすすめはハンモックベースカフェです。

これが店内の様子で、椅子のほとんどがハンモックになっているんです。

立地も、建物の地下にある上に目立つ看板がないためとてもわかりにくい場所にあります。
私自身も、最初は調べてから行ったのにどこにあるのか見つけられませんでした。笑

ハンモックの座り心地が非常によくて、体にフィットしてくれるのでお客さんによっては2時間以上いたり昼寝していたりする人もいるみたいですね。

ちなみにこのお店は居心地がよくて皆さん長く滞在するからなのか、料理を頼まない場合は飲み物だけ頼むと席料が別途かかるのでご注意くださいね。

つつみや

おすすめ3店舗目は「つつみや」です。
つつみやはレモンティーが美味しい上にインスタ映えするということで有名です。
下の画像をご覧ください。

レモンティーの中に様々なフルーツが入っているドリンクがここの看板メニューです。

「美味しい」「インスタ映えもする」「飲める食べ物のような感じで、フルーツを食べてる感じのレモンティー」というのがポイントですね。
また、タピオカもとても食感がよくもちもちしていて美味しいです。

ちなみに先日まで販売していたクリスマスメニューもとても素敵でした。

出典:https://www.instagram.com/p/Brphca5HPSq/

こういった季節限定のメニューも魅力的ですね。

The.Lighthouse Coffee & BEER

おすすめ4店舗め、最後はライトハウスコーヒーです!

https://www.instagram.com/p/BsZkTIWHYKO/

これは札幌以外にもありますが、あまりにもおすすめなので4店舗に入れてしまいました。

とにかく味の良さとインスタ映えの具合がすごいんです。上に載せたメニューはストロベリータワーとも呼ばれていて、出店してすぐに話題になりました。

出典:https://www.instagram.com/p/BsPFhmxHCnq/

また、このメニューもパフェを支えるように入っているワッフルのような生地までとても美味しくておすすめです。

以上が、札幌のインスタ映えスポットなカフェのご紹介でした!

モデル:みおんさん
Instagram @mion_6526