スポット

JK流行スポット解説!「新大久保」理由は?お店は?

女子高生といえば渋谷と原宿に集まる。

と、思われていたのは5年前。今はなんとそこに迫る勢いで女子高生が集まる場所が、新大久保だ。

大人には、韓国料理の街として知られている程度だ。だが、今そこに女子高生が大挙しておしかけている。

ということで、今回はその流行の理由と実際に流行しているお店を探った。

チーズハットク

チーズハットクとはチーズホットドックのこと。

とろっとろのチーズが美味しそう、インスタ映えという理由で流行している。

新大久保といえばこれ。
一番人気はレインボーのチーズのチーズハットク。
もはやチーズとは思えないインスタ映え具合だ。

チーズホットドックの店は沢山あるのだがどこも行列で、座るところも少ないため行列必至である。
みなさんもチェックしに行く場合は時間に余裕をもって行ってほしい。

プングム

プングムは新大久保のランチ人気店。
店構えはシンプルにこんな感じ。
https://www.instagram.com/p/Bq9Jmosg9ws/?utm_source=ig_web_copy_link

人気メニューはやはり定番のチーズタッカルビ
「チーズロードタッカルビ」というメニューが一番人気
強烈なチーズ具合である。

2位にはチーズサムギョプサルが続いているとのこと。
またこのお店は韓国料理のランチバイキングも行っており、バイキングの時間帯は入れないことも多い。
https://www.instagram.com/p/BrXkli5F4BY/?utm_source=ig_web_copy_link
バイキングの時間帯は、「祭りのようだった」と揶揄されるほどの混雑具合になることもある。できれば平日に行かれることをおすすめする。
(ちなみにそれでも混んでいる)

閑茶坊 KANCHABOU

「カンチャボウ」と読む、タピオカミルクティーのお店。
https://www.instagram.com/p/BrXsolwFtMW/?utm_source=ig_web_copy_link

ゴンチャと並んで人気が高い。
(ゴンチャは渋谷にも原宿にもある人気店で、タピオカ好き女子なら誰もが知っている超有名店である)
店内は若い子たちオンリーで、夕方には大行列になるお店だ。

モデル:きらりさん
Instagram→r__00kr
TikTok→きらり