未分類

新星Youtuberとぅるたけとは?メンバーのまいまいに初の独占インタビュー

今回は期待の新星である女子大生Youtuber「とぅるたけ」にMarkeTeenが初の独占インタビューをさせていただきました。

中部エリアで活動する、華の女子大生Youtuber「とぅるたけ」のメンバーであり発起人のまいまいさんにとぅるたけ結成秘話や今後の予定などを聞いていきます!

とぅるたけのプロフィール

まいまい

名前

まいまい

生年月日

2000年3月31日

血液型

O型

出身

中部地方

身長

160cm

兄弟

一人っ子

職業

女子大生(1年生)

好きなこと

寝ること

ゆめてぃー

左がゆめてぃーさん

名前

ゆめてぃー

生年月日

2000年2月10日

血液型

A型

出身

中部地方

身長

154cm

兄弟

お兄ちゃんが一人

職業

女子大生(1年生)

好きなこと

お菓子づくり、音楽を聞く、Youtube

とぅるたけ結成の理由

ーーまいさん、よろしくおねがいします。二人はそもそもなぜコンビになったんですか??

最初は高校が一緒で、高校2年生のときに遊びに行くようになった友達だったんです。
ふたりとも人見知りだったんですが、掃除当番で同じ場所に行くときに「一緒に行こう」と私が声をかけたのが最初だった気がします。

クラスも一緒でしたし、席も前後関係で近かったのでどんどん仲良くなりました。

ーーなるほど。いつからYoutuberに興味を?

Youtuberへの興味自体は、さんこいちさんが好きだったのでずっとありました。

でもきっかけになったのはYoutuber事務所さんからスカウトを受けたことですね。
ちょっと自分でいきなり全部はじめるのは荷が重かったので、事務所の方々にいろいろと教えてもらいながら始めることができました。

あと、スカウトを受けたときは一人だったのですが一人ではじめるのは怖くて。笑
なので可愛いしずっと仲が良かったゆめてぃーを誘ってとぅるたけとして始めることにしました。

とぅるたけの由来は?

ーーところで、なぜ「とぅるたけ」なんですか?

二人の名字をとったんです。笑

youtubeとか関係なく前から「とぅるたけ」って呼んでました。笑
お互いの名字に「つる」と「たけ」が入ってるので、それをとってきてくっつけました。

しかも、ゆめてぃーがふざけて私を「とぅる〜」って呼んでたので「つるたけ」じゃなくて「とぅるたけ」になりました。

ーーなるほど、前々からあった呼称だったんですね。笑

はい。笑

自分たちだけのハッシュタグも「#とぅるたけ」をインスタにつけたりして、他の人とかぶらないようにしてました。「ゆめまい」とかにしちゃうとかぶっちゃう気がして。

とぅるたけの今後

ーー今後は専業Youtuberとして活動していくんですか?

私たちはふたりとも大学で国家資格をとるような学問を学んでいるので、学業を優先しないといけなくて。

特に私は、中学生の終わりに親と交わした約束を果たそうと思っているので、学生のうちはそれを守るつもりです。

ーー約束というと?

高校も今大学で学んでることと近いことを学ぶ種類の高校で、高校に入る時点で「大学まで進んで○○の資格をとるという条件で、その高校に入る」という約束をしたんですよ。

その約束を必ず果たそうと思っているので、学業優先で学生の間は過ごしていき今後のことを考える予定です。

ただ、卒業後はできればYoutuberとして活躍していきたいですね。

読者のみなさんへ

ーーそうですか。最後にMarkeTeen読者のみなさんへ何かメッセージがあればお願いします。

はい。まだまだ新人のYoutuberですが、頑張っていくので応援よろしくおねがいします。

今は編集技術などで悪戦苦闘していますが、今後はたくさんの面白い企画をやっていこうと思っています!

「こんなことやってほしい」という企画のアイディアがあれば、どんどんYoutubeでコメントしてください。

モデル:まいまいさん
Instagram
tiktok

ゆめてぃーさん
Instagram

とぅるたけ
Youtubeチャンネル
Instagram