未分類

ティーン流行解説!渋谷のLUNAR(ルナー、正式名称:ルーナー)とは?

今、渋谷でSWATのようなコスプレに身を包み、数々の10代女子を虜にしているイケメン集団がいる。

その名前もLUNAR(ルナー、正式名称:ルーナー)。

https://www.instagram.com/p/BrFjPWzAyqu/?utm_source=ig_web_copy_link

渋谷で活動するイケメン集団LUNAR(ルナー、正式名称:ルーナー)とは何者なのか。

今日は横浜の注目ガールねねさんに教えてもらおう。
ねねさんはBLEAの姉妹校に通う神奈川の高校3年生。
ミクチャやTikTokなど様々なSNSで活躍するオシャレ女子高生だ。

学校帰りのねねさんにお話を聞いた

 

渋谷でナンパ?

──よろしくおねがいします。ねねさんはLUNARをなぜ知ったんですか?

渋谷でLUNAR(ルナー、正式名称:ルーナー)さんたちに声をかけられました。
最初は怖いなと思ってたんですけど、LIVEに来てほしくて声をかけているということで話だけ聞いてみようかなと。

──普段は簡単に話を聞かないんですか?

聞かないですよ。ご飯に行こうとかだったら無視してました。笑
ナンパは全然ついていかないです。でも、LUNAR(ルナー、正式名称:ルーナー)さんはグループに所属している人たちということで安心感があったので話を聞きました。

──なるほど、アイドルだからということですね。

しかもLINE交換じゃなくて、オフィシャルLINEみたいなものを登録するだけだったので登録しました。
声かけのときからボディタッチが激しかったので怪しんでいたんですが、LIVEでは歌がうまくて好きになりました。
LUNAR(ルナー、正式名称:ルーナー)さんたいは男の人達もかっこいい人たちが多くて。

──ただLIVEをして終わりなんですか?

いや、LIVEをしたらチェキを撮るんですよ。LUNAR(ルナー、正式名称:ルーナー)の男の人と2人きりで。
でも、そのチェキを撮る人は1人しか選べないんです。
だから1人を選んでチェキを撮って、その後その男の人の名前をオフィシャルLINEに送ると、その人から返信がくるという形なんです。

話せるアイドル

──なるほど。その人からのLINEってどんな感じで?

今の所LINEの会話を毎日つないでくれる感じですね。
普通にありがとうございました、とかこっちが送ったらそれで終わりじゃないですか。
でもLUNAR(ルナー、正式名称:ルーナー)の人は、なにかしらつなげてくれるんですよね。

──そうなんだ、どんな風に?

普通にちょっと彼氏みたいな感じで、何してるのかなー?とか。
あとは私が遊びに行くって言ったら、ちゃんと帰ってこれたかな?とかLUNAR(ルナー、正式名称:ルーナー)の人は心配してくれるので嬉しいですね。
マメで優しいイケメンという感じです。笑

10代として客観的に見て

──ねねさんだけじゃなくて他の10代もハマると思う?

ある程度はハマる人はいると思います。
私はちょうど彼氏と別れたばっかりのときに声をかけられて。笑
ただのアイドルにハマるというより、イケメンで優しいお兄ちゃんがいるような感覚ですね。
10代はこういう存在を結構ほしかったりします!

──他にLUNAR(ルナー、正式名称:ルーナー)さんたちにハマる要因はありますか?

多分
・歌がうまい
・場所が渋谷や原宿
っていうところですね。
そういう場所に行く口実ができるっていうのも10代で都内に住んでない女子だと嬉しかったりします!

──ちなみに、LUNARの好きなそのメンバーと付き合いたいとかは思わないんですか?

思わないですね。笑
なんていうか、海は好きだけど中には入りたくないし眺めるだけでいいっていう感覚です。あ、目の保養ですね。笑

──なるほど、ありがとうございました。AKBが会えるアイドルとしてブランディングして成功したように、LUNARはLINEまでできるアイドルとしてブランディングして成功しつつあるんですね。またLINE@を駆使して様々な人がログインや対応をできるようにしている点も、人材の活用という点で賢い方策ですね。

モデル:ねねさん
インスタ:nene_ma_ru
Twitter:@nene_ma_ru