ニュース

ティーンマーケター必読!2020年の常識ワード一覧

社会人のティーンマーケター必読用語辞典です。

10代女子の流行ワード常識ワードを一挙にまとめた2020年ティーンマーケティングを仕事にする方には必見の用語一覧となっています。空き時間で読破してくださいね!

あ行

IZ*ONE(アイズワン)

IZ*ONEはひとことでいえば「韓国のオーディション番組から生まれたガールズグループ」です。

日韓で放送されたオーディション番組での合格者12名で作られたグループで、日本人は3人、韓国人が9人という日韓合同グループです。

日本ではEMI Recordsに所属しており、活動は2021年4月までの期限付きとなっています。

ITZY (イッジ)

ITZYは「韓国でデビューした5人組アイドルグループ」。TWICEの妹分にあたります。

 

か行

(随時追記中!)

 

さ行

(随時追記中!)

 

た行

(随時追記中!)

 

な行

≠ME(ノットイコールミー)

≠MEは「指原莉乃がプロデュースしたガールズグループ」です。

代々木アニメーション学院も参画している珍しい形態のアイドルグループで、略称は「ノイミー」。2019年初頭に終了したオーディションでメンバーとグループ名を決定し、「今までとは違う自分をみんなに経験してほしい」という指原の想いが詰まっているそうです。

は行

ぱおん

ぱおんは「ぴえんの上級語」。最上級の悲しみを表す。

ぴえん

ぴえんは「悲しいときに使う言葉」。使われる理由は響きが可愛いから。発症は不明です。

BLACKPINK(ブラックピンク)

BLACKPINKは「2016年に結成された韓国の4人組ガールズグループ」です。

2017年似日本武道館でLIVE開催、2018年には東京ガールズコレクションのメインアーティストとして出演、2019年には東京ドーム公演、2020年も京セラドーム大阪やPayPayドーム(福岡)などで公演を重ねています。

言わずとしれた韓国アイドルの雄。

ぷおん

ぷおんは「ぱおんやぴえんの類義語、もしくは誤用されるときの言葉」。打ち間違えたり、ちょっとその場のノリで違う言葉を使いたいときに使われます。

PRODUCE 48(プロデュース フォーティーエイト)

PRODUCE 48はひとことでいえば「韓国のオーディション番組」です。

韓国の音楽専門チャンネルの協力のもと日韓同時放送で開始されました。放送は2018年6月~8月と短かったのですが、ここから生まれたグローバルガールズグループ「IZ*ONE」が大人気に。

日本でも「IZ*ONE」は10代女子に大人気のグループとなっています。

fromis_9 (プロミスナイン)

fromis_9は「韓国の9人組ガールズグループ」です。オーディション番組「アイドル学校」最終上位に残った9名で構成されています。

 

ま行

(随時追記中!)

 

や行

(随時追記中!)

 

ら行

(随時追記中!)

 

わ行

(随時追記中!)