インフルエンサー

小学生にして天才の路上バイオリニストKarolina Protsenkoとは?

皆さんはKarolina Protsenko(カロリナ・プロツェンコ、キャロライナ・プロツェンコ)という天才小学生バイオリニストをご存知だろうか。

天才バイオリニストはYouTuber

Karolina Protsenko(カロリナ・プロツェンコ、キャロライナ・プロツェンコ)は、下のように小学生にしてYoutubeのチャンネル登録が168万人という天才バイオリニストである。ちなみにチャンネルが開始されたのは2018年9月3日。

つまり、YouTubeチャンネル開始から1年と立たずして登録者160万人を超えるペースで成長ししているのだ。

そして下のようにYouTubeにあげているバイオリン動画には既に2000万再生に迫る勢いのものも。(2019年8月2日時点で1824万再生。)

他にも数百万再生を軽く超える動画を何本もあげている。

こちら↓は1000万再生に迫るDespacito

 

さらにこちら↓は800万再生を超える、Maroon5のGirls Like Youを演奏した動画。

実際に動画内でも路上演奏家としての評価が高いことがわかる。通行人の人々が次々と投げ銭をしているのだ。

また下のYouTubeコミュニティでの投稿からもわかるように既にライブ配信なども行っている、れっきとした音楽系YouTuberである。

世界的音楽プラットフォームでも

さらにそれだけではなく、なんと

あの急成長中の世界的に有名な音楽配信プラットフォームSpotifyでも音楽配信を自分名義で行っているのだ。

Karolina Protsenko(カロリナ・プロツェンコ、キャロライナ・プロツェンコ)のSpotify公式チャンネルはこちら

またGoogle Play Musicでも自分のチャンネルにて定期購入可能な音楽配信を行っている。

この配信アルバムのジャケット写真なども、大人(おそらく親?)が協力して撮影、加工しているものと思われるがクオリティの高い写真だ。

多彩な動画ジャンル

また、路上演奏や音楽プラットフォーム配信以外にも動画活動の幅を広げており

↑のような路上演奏ではなくミュージックビデオチャンネルを別途所有していたり

 

↑のように個人の日常を記録したVLOG(ビデオブログ)チャンネルまでYouTubeで設立し、既に数万人~数十万人の登録者を抱えているのだ。

売上は収入は?年収いくらぐらい?

そんなKarolina Protsenkoちゃんだが、気になるのはその収入金額だ。

YouTube,Spotify,GooglePlayMusicなど数多くのプラットフォームで収益活動を行っているだけでに相当な金額になっていることは間違いない。

ただ、YouTube以外のプラットフォームでは収益額を推定できるような数字が公開されていないため、今回はYouTubeの再生数から推測していこう。

  • Karolina Protsenkoちゃんのメインチャンネルはこの11ヶ月で1億2千万再生
  • 1再生0.2円と見積もっても2400万円の広告収入
  • 他にもサブチャンネルや別プラットフォームでの収入が数百万円程度あると推測

これらの数字から見積もるに、3つのYouTubeチャンネルからだけでも年間3000万円程度の収入があると推測されるKarolina Protsenko(カロリナ・プロツェンコ、キャロライナ・プロツェンコ)ちゃん。

正確には親の収入になっていると可能性が高い上、YouTubeでは著作権を自らが保有していない楽曲を動画に使用すると著作権者に広告収入が入る仕組みのため収入額は読めない部分もあるが、これからが楽しみな小学生だ。