アプリ

JK流行アプリ解説!「Ulike」使い方は?いつごろから流行してるの?

今日は女子高生に流行のカメラアプリ「Ulike」の解説です!

Ulikeとは?どんなアプリで他のカメラアプリとどこが違うのか?どんな風に使うのか?

そこから読み取れる今のトレンドや今後のトレンド予測などを取り上げていきます。

顔のパーツを調整してコンプレックスを克服!

Ulikeは、いわゆる有名なSNOWなどのカメラアプリのようにのように犬や猫をつけて顔を隠すようなアプリではありません!
顔を自然な感じで加工して、かわいく見せるアプリです。
たとえばこれ↓

左が加工前、右が加工後です。
正直、男子からみると右が加工後だよと言われなければ加工しているのかわかりませんよね。

顔パーツ調整メニューは11個!

顔パーツの調整メニューはこんなにあるんです!

肌磨き
美白
シャープ
デカ目
鼻やせ
鼻長
あご
おでこ
目の傾き

スマイル

これだけあると迷っちゃいますね!

次のメニューからは加工前と加工後で比較していきます!

メイク加工メニューも4種類

そして「メーク」をタップするとメイクの加工もできちゃいます!
メニューの種類は

口紅
チーク
輪郭
眉毛

となっていて、メニューごとに加工するとこんな感じですね。

これは口紅をいじったパターンです。口紅部分が際立っているのがわかりますね。

 

また、別のパーツの加工では

これはチークを加工したパターンです。
もはやメイクとしてちゃんとチークをしているかと思うような出来栄えです。

そして、輪郭を加工すると

このような感じでハイライト&シェーディング機能もあるんですね。

フィルター機能や、コンシーラー機能まである!

そして他のアプリにあるようなフィルター機能は

ばっちり雰囲気が変わりますね。

 

コンシーラー機能まであります!

肌が綺麗な高校生モデルでも、さらに綺麗になっています。

流行の理由と、今後の予測

Ulikeのアプリについて見てきましたが、やはり流行の理由は「ナチュ盛り」ですね。

今後のトレンド予測としても、がっつり盛ったものやつくったものではなく自然な美しさや自然なインスタ映えというのが流行していくと考えられます。

モデル:きらりさん
Instagram→r__00kr
TikTok→きらり